Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

ずっと悩んでいたのに一瞬で解決すること

 

おはようございます!CHIHIROです。

 

昨年12月あたりから突然自宅のホームルーターWi-Fi)の調子が悪くなりました。

 

突然接続が切れるのに、ルーターのランプは正常。その為にサポートセンターに電話しても解決せず。年末に修理に出しましたが、異常は認められず。初期化はしてくれましたが、その後も接続が切れる状態のWi-Fiにイライラ(笑)

 

一昨日、ホームルーターを部屋の中心に移動しました。

 

すると不思議!、これまで一日に3~5回接続が切れていたWi-Fiが、今のところ今日まで接続を保ってくれています。

 

ずっと悩んでいたのに一瞬で解決することってありますよね。

 

「今日も接続が繋がらないー」ってそこにばかり悩んでいた気がして。色んな方法は試したけど、一点にイライラしていた気がします。

 

 

これはたまたま今回起きた出来事だけど、他にも同じようなことありますよね。

たぶん、同じことをぐるぐる考えているうちに解決法も視点も思考も見失ってしまうのだと思いました。

 

同じところばかり見つめていると苦しくなるなぁと思います。

 

 

ちなみに今回の話では、既にホームルーターを部屋の中で何度か移動していて、だから部屋の中心に移動しても「意味ないよなー」なんて思っていました。意味がないと思うところに、きちんと意味があったしサクッと解決した。意味がないと思いつつもやってみないとわからないですね。またひとつ学びました。

 

 

 

今朝は久しぶりに珈琲豆を挽いて、ゆっくり淹れました。この間成城石井で選んで買った珈琲豆、美味しかった!でも久々に淹れたら下手になってましたね(笑)しばらくの間珈琲修業です!

 

 

横浜は昨夜極寒でした。私は雪を見るために何度か窓を開けましたが、見ることできず。今朝は晴天、気持ちがいい一日の始まりです。

 

みなさんはいかがお過ごしですか?

最近また読者が増えて嬉しい私です。読んでくださる方がいるって有難いことです。昨日でブログ開設して2年経ちました!まだまだひっそり続けていきたいです。みなさんありがとうございます♪

 

 

 

また、描きます。

 

 

 

CHIHIRO