Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

変化は幸福を呼ぶ

 

こんばんは!CHIHIROです。

 

お正月が終わったと思ったら、すぐに3連休が始まって、仕事に体を慣らすにはちょうどいい年始となりました。

 

年末年始はおうちにいなかったので、今日は家のことをしながら過ごしました。お布団干したり、洗濯槽洗浄したり、換気口フィルター変えたり。私はおそらく家事が好きです。(笑)

 

人は変化していきますね。学生の頃は部屋の掃除も苦手だったし、お布団干したりシーツ変えるのも苦手でした。いつの間に、綺麗好き(むしろ潔癖気味)整理整頓好きに成長していました。人の変化は本当に面白い!

 

そういえば、一日家にいることも苦手でした。転職前なんて、休日はいつも外に出ていたっけ。それもいつの間にやら外に出ず、家の中で過ごすことのほうが増えてきたこの頃です。

 

 

しあわせ感じるのが上手になってきたなぁと年々思います。

「幸せだなー」って言ってたら本当に幸せメンタルになっていて自分でも驚きます。あんなに「つらいつらい」って泣き言ばかり吐いていた私が。びっくりです。

 

 

少しずつ、少しずつ、前進していると思うのです。

私は私のままで居ていいんだなぁと自分を認める作業も心地良いくらいに。

 

変化するって時に寂しいのだけど、それ以上の幸福が待っているんだと思ってます。変わることを恐れず。我慢せず、遠慮せず。自分を表現しながら生きていきたいものです。

 

私は自分を出せるようになってから、怒りという感情を出せるようにもなりました。怒りに向き合うのは思ったより大変で、自分でもコントロールできないときがあったり。色んな自分に気付くわけです。

 

アンガーマネジメントについてはまた別記事で書きたいです。

 

 

 

今日はこのあと湯船につかってゆっくり夜を過ごしたいと思います。

 

明日も良い一日になりますように。

3連休楽しみましょう♪

 

 

 

また、描きます。

 

 

 

CHIHIRO