Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

2022買ってよかった5選!

 

こんにちは!CHIHIROです。

 

無事に仕事納めして、年末年始に突入です。まったりまったり過ごしています。

 

 

今年は念願の!、今年買ってよかったものを紹介していきたいと思います!皆さんの記事を見るのも楽しい~~!

 

 

 

DELL / notePC

今年の一番大きな買い物はノートパソコンでした。ずっと購入するか悩んでいたけど、むしろ2023年になってから購入しようと思っていたけど、お金が動くのはいつでも同じ!欲しいときがタイミング!そう思ってGWに購入ー!

同時にアマゾンでPC台(適当に選んだけどサイズ感ピッタリ)とロジクールのマウス、部屋の雰囲気に合うマウスパッドも購入。

パソコンのある生活楽しくて、ブログも捗ります。おかげでエクセル使って家計簿を始められたのもよかった!

 

②HAGOOGI / 電気ケトル

母から譲り受けた南部鉄器のやかんを使っていたのですが、使うごとに乾かすのが手間でした。アマゾンのギフトカードがあったので試しに電気ケトル買ってみたらやっぱり便利で楽でよかった~。このメーカーのは中も洗えるし、ガラス製で汚れもわかりやすい。沸かしている最中はガラス部分が青く光ってくれて綺麗。電気代とかガス代の変化はよくわからない。

 

③サンミハラヒデアキ / がま口財布

頂き物ですが、ベストバイに入れちゃいます!(笑)電子マネー決済が多い私にとって、大きなお財布を持つ意味を見失っていた時に出会いました。コンパクトだし薄いのに、カードは4~5枚入る。お札は折るけど10枚入った。小銭も入る。どんなところにも持って行きやすくて気に入っています。

横浜のセレクトショップで出会いましたが、ネットで購入(正しくはプレゼントしてもらった)。綺麗なカラーが沢山あって目移りしたけど、現物見て一番気に入ったブルーをセレクト。大切に長く使います!

 

④&be / ファンシーラー

⑤Curel / おしろいパウダー

キュレルのパウダーは本当に出会えてよかった~と思うもの。肌色でも白色でもない、塗っても浮いてこない優れもの。でもやさしくカバーしてくれる感。あまり顔にベタベタ塗らない私にとってはお気に入りのコスメです。

ファンシーラーは12月に入ってから購入。もともと以前友人からリクエストされてプレゼントしたもの。自分も気になって購入!オレンジって青みが消えるから最高色。しかもツヤツヤだし夜になってもよれないし優秀だった。コスメオタクな友人も素晴らしい!ありがとう!

 

総括〆

今年は総じて物欲がなかった!っていうのも、貯金が目標だったからかもしれない。でも大きな買い物しかも必要なものをしっかり買えていて偉かった!年々、欲しいものが増えるっていうより、所有物が減っていく印象。物を長く使うスタンスは昔から変わらないけど、よりその考えを大事にしていた気がする。

お金や所有する物関係なく、いま幸せだから満たされているんだなと、心が平和だった一年に感謝です!!

 

 

 

読んでいただきありがとうございます!

2022年も残り一日だー!

 

 

また、描きます。

 

 

 

CHIHIRO