Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

11月の日常

 

こんにちは!CHIHIROです!

 

今日は早起きできたので朝から湯船につかってのんびり♨。贅沢な朝を過ごしました。雨がパラパラしていましたが、10時頃から晴れ間が。そうそう、晴れてほしい。雨はなんとなくセンチメンタルになる。

 

今月も日常の振り返り。いやーバタバタな1か月でした!!頑張った感覚が残るのは素敵なことです!!

 

 

 

↓先月はこちら

hi2sug.hatenablog.jp

 

 

夢の中でも働くほど頑張ることはない

 

休日出勤が多い1か月だった。いつも以上に連勤し、なんとなく疲れてしまう。そしてうまく休息できず、夜寝ても夜中の3時に目が覚める毎日。たぶん、夢の中でも働いていた。頑張るのは良いことだが、やはりキャパを超える頑張りは頂けない。自分の疲れ具合はコントロールできないと。

 

 

頑張りの成果は讃えたい

 

何をそんなに頑張っていたのかというと、任されたプロジェクトを若手チームで取り組んでいた。会議、打ち合わせ、会議・・・の繰り返しだった。目まぐるしい日々だった。無事にプロジェクトが終わったかと思えば、今度は報告会の準備。全て終わった日には抜け殻だった。でも、ちゃんと抜け殻になったからか次の日からは置き去りにしていた事務がすんなり進んだ。頑張り切ることの素晴らしさを学んだ。取り組んでいる最中は大変な思いもするし精一杯なんだけど、終わった後の成果を見ると、清々しい気持ちになる。頑張りは讃えたい。もうすぐ5年目。できること、できたことに目を向けて仕事していくのだ!!

 

※写真のお蕎麦は休日出勤後に立ち寄った地元で食べたもの。手打ち蕎麦。

 

 

自分へのケアを丁寧に

 

癒しは大事だ。特に疲れているときは余計に。

気が付いたら夜な夜ロイヤルミルクティーを煮込んでいる日々が続いていた。友人が去年の誕生日にくれたKINTOの直火OKなティーポットが本当に優秀。茶葉を入れて煮込んで、牛乳を入れて溢れる直前で火を止める。このロイヤルミルクティーメープルシロップを入れると美味しいことに気が付き、ハマっていた。

 

 

このキャンドルソーサーもKINTO様。大好きなのです。

ティーポットを置くと温まったまま飲み物を飲むことができる。天才。寒くなるとこういうぬくもりが恋しいですよね?(私だけ?)

 

 

周りのみんなにいっぱい会えました!

 

11月は仲間たちに沢山会えました。なんとなく予定が合って「今週会おう!」みたいなことが多かった。みんなだんだんバタバタしてくる年齢なので、会える時間は貴重。それぞれの近況を話すのも大人になったなぁとしみじみ。

 

友人のAちゃんと焼肉へ行ったらバースデープレート出してくれました。いくつになってもお祝いしてくれてありがとう。彼女とは会うたびにプレゼント交換をしている気分ですが、お互い好きなことが似ていて幸せを感じます。

 

 

11月まとめ

 

11月はトータルで余裕がなかったと感じています。

余裕がないと、嬉しいことを嬉しいと素直に受け取れなかったりする。なんかマイナスに受け取ってしまう自分がいたり。だんだん落ち着いていく自分を客観的に見ていて、そのプロセスこそ大事にしようと思えました。

 

「それでいい」と気が付くこと。「そのままでいい」と思うこと。

 

そうやって自分を受け入れて受け止めていると、自然と色々プラスに動いていく気がするのです。

 

もうすぐ27歳。1年のテーマを決めつつ、はてなブログPROに移行したいと考えていたり・・・!年を重ねるって素晴らしい!27歳も駆け抜けますー!!

 

 

 

また、描きます。

 

 

 

CHIHIRO