Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

当たってみないとわからない!

 

こんばんは。CHIHIROです!

 

綺麗な秋空を見上げて、黄昏る最近です。

 

 

 

求めていてばかりでは何も始まらないと思います。

でも人は時に、何かしら都合をつけて行動しない時があります。

 

「そんなことをしても意味がないから・・・」

「相手だって何もしないから・・・」

 

とか言って。

何もしていないのにそこに意味を見出しても見つからないに決まっている。

 

 

 

与えてみて初めて気づくこともあります。

 

「あぁ、意味がないと思っていたのは私だけだった」

「相手も同じ気持ちだったんだ」

 

何事も、自ら当たってみないとわからない。行動してみないとわからないのです。

 

 

怖がっていては踏み出せない。

けど、怖くてジタバタするのもまたいい。

どうしようか考える時間だって人間には大事。

 

 

未来なんてわからない。

だからこそ、当たってみる。

 

あの時言えなかった言葉を、明日は言う。

謝りたかった人に、ごめんねと伝える。

自分からできなかった連絡を、してみる。

 

そんな小さな行動が、私たちを繋いでいく。

未来は、自分の手でしか創れないのだから。

 

 

私が勇気を出して当たってみたいことはなんだろう?

 

そんなことを考えて過ごす、金曜夜です。

 

 

 

 

CHIHIRO