Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

赴くままに

 

こんばんは!CHIHIROです。

 

11月に入って、また気持ちが落ちていました。

なんだか色んなことに気が乗らないし、仕事もハード。落ち着かない日々。自分のことをケアしてあげたいと思いつつも、体力消耗のためか寝てばかりいる。

やっとのことで、今日はブログを書こう!と気持ちが追いついたところです。

 

 

 

(また、ぶどうばかり食べている・・・!)

 

 

出来事に感情が揺さぶられて、疲弊して。回復したと思えば、また下がったり、落ちたり。自分をコントロールするって、人生を通して学んでいくことなんだなと思いました。一時できたからって、ずっとできることではない。

 

人生は続いていく。

私たちの思い通りには進まないかもしれない。でも、不安の多くは実際には現実で起きない。私たちの架空の不安でしかないから。不安が不安を呼んでいるのだ。

 

ただ、疲弊するばかりではない。そこがやっぱり面白い。

自分の中で「やり切った!」と思えるような達成感のある出来事もあった。平和な場に行って、のどかに川辺でパンを食べたりもした。そういう、ある意味普通の日常があるから、通常モードに戻ってこれる感じもある。

 

 

 

秋は綺麗だ。ただし感傷的になる。

でも、人間楽しいばかりでは生きられない。上がり続けて、先の未来が絶対に明るいってこともないだろう。だからこそ悩み、立ち止まり、色んな人、こと、ものに手を借りながら生きていくのだ。人生に失敗なんてない。

 

こういう時、大好きな周りの存在が大きい。

本当に大好きだ。

家族、彼、仲間たちみんな、支えてもらっているなぁと実感する。

 

ひとりでは生きられない。支えてもらっているから、周りがピンチの時には支えてあげたいと心から思う。大好きな人たちに囲まれて幸せだ。ありがとう!

 

 

きっと揺らぎながらも毎日淡々と過ごすことだ。毎日のルーティンを淡々とこなす。それだけでまた通常モードに戻れるなら、悪くないと思う。

 

 

 

 

まとまりないブログだけど、たまにはいいかな。雑談もいいよね!

 

 

 

また、描きます。

 

 

 

 

 

CHIHIRO