Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

弾丸岩手旅のキロク

 

こんにちは!CHIHIROです。

 

岩手へ行った時に写真を撮りためていたので、せっかくなのでUPしようと思います。地元横浜から岩手のおばあちゃんちまで6時間ほどかかりました。なんと長旅!それでも4年ぶりにいくことができてよかったなぁと思います。自然に触れて癒されつつ、今の私に大事なことを見つめることができた大事な旅でした!

 

 

 

新幹線のお供は兄からの贈り物、「放っておく力」。読みやすいしわかりやすい。

 

 

おばあちゃんち近くの「北の蕎麦屋」。車がバンバンきて、混雑していました。

 

 

夏の天ぷら蕎麦を食べました。美味しかった!!お蕎麦好き。

 

 

空が高くて綺麗。

 

 

のどかです。畑しかない。

 

 

お気に入りの写真。花輪線の線路です。

 

 

八幡平市の安代にあるパパナッシュ。昔からあるレストランです。

 

 

和風ハンバーグ定食を食べました!ハンバーグ好き。

 

 

綺麗に晴れた最終日。おばあちゃんと歩いて高速バスのバス停へ向かいます。

 

 

盛岡駅近辺。材木町に向かう途中の橋から岩手山を眺める。

 

 

そして材木町。こんにちは、宮沢賢治

 

 

光原社。最近は盛岡にいて時間があったら必ず寄ってる。

 

 

良い雰囲気。とても好きです。

 

 

可否館の中は写真撮影NGです。でも以前ほど厳しくないかも。私はここでミルクティーを飲むのがお気に入りです。お鍋でコトコト煮込んでくれます。

材木町に来る前にハガキを買っていたので、ミルクティー飲みながらお手紙を書きました。そろそろ届いたかなー?

 

 

そろそろ新幹線の時間です。美味しそうなチーズケーキを食べました。激甘で最後まで食べれませんでした。私こんなことないので衝撃。でもチーズケーキ好き。

 

 

 

そんなこんなで、お土産にゴマスリ団子を買って、良い感じのアームカバーを見つけたので自分用と彼にも買って、最後まで楽しい旅となりました。

 

前日に新幹線を取った弾丸旅でしたが、このタイミングで行けてラッキーだったと思います。小学生の頃から一人で新幹線に乗り遊びに行っていた岩手。私にとっては大事な街です。

 

 

 

 

また、描きます。

 

 

 

CHIHIRO