Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

第四回ひとり会議

 

こんにちは!CHIHIROです。

 

台風な連休でしたね。私は低気圧の影響でひたすらぐぅたらな3連休を過ごしました。でも、ゆっくりできてよかったかなと思います。今週末また3連休ですが・・・!

 

本日はひとり会議していきます!頭の中を整理整頓ー。

いってみよう!

 

 

 

hi2sug.hatenablog.jp

 

 

 

 

note復活

最近、note復活しました。iPhoneでブログ書けるって、手軽だしいいですよね。はてなブログは私にとって趣味でもあり仕事でもあるので、こだわりたいところもあり、なかなか手を抜けません。

そういう意味では手軽さがあるnote。いいです。

最近の記事をここにもリンクしときます。

 

note.com

note.com

 

始発で葉山

 

私は本当に葉山が大好きですね(笑)

この日は平日に休みを取っていて、始発に乗り葉山へ。

森戸神社でお参りして、30分くらい海を眺めていました。薄暗い雲が抜けてだんだん綺麗な青空に変わっていく光景を、ゆっくり眺める。疲れたこころには効きましたね。こういうの求めてた!

 

 

近くに朝ごはんカフェがあったので立ち寄ってみる。朝からほっこり。一人暮らししてると、人の作るごはんがすごく美味しく感じます。最近は実家にも帰っていないので尚更です。やさしい店員さんとおしゃべりしながら過ごしました。穏やかなひとときでした。

 

 

綺麗!!富士山も良く見える。

私は知らない人からよく話しかけられるんですが、知らない人に自分から話しかける確率も高いです。なんの話だ!!と思われるかもしれませんが(笑)、朝の葉山にいたらお散歩してる色んな人が「おはようございまーす」と挨拶してくれて、気持ちよかったです。それがたとえ知らない人でも、嬉しいですね。挨拶とか感謝とか、やっぱり大事だ!!

 

 

 

続く兄からのプレゼント

 

静岡にいる兄からシャインマスカットが届きました。

誰か家に遊びに来る予定があればワイワイ食べれたのですが、その週は予定がなかったのでひとりで一房頂いてしまいました♥もう一房は実家へ渡しました。甘くて美味しかったー!なんとも贅沢でした。しばらくフルーツは食べなくてもいいくらいです。

 

今朝、家に帰るとポストに不在連絡票が。兄からでした。すぐに受け取れないので兄に連絡し中身を聞くと「本」の一言。兄から本をもらうなんて初めてですねー。到着を楽しみに待とうと思います。

 

思いを伝える手段

 

昔から手紙を書くのが好きです。私の周りにいる人は、私から何通も手紙を受け取っているはずでしょう!!(笑)

色んな気持ちが溢れたとき。手紙にして伝えるのがいい手段だと思っています。思いを込める時間は大切です。どうやったら伝わるかなーとか考えるのですが、きっと伝わっている。思いは届いている。私が思うより、人はあたたかいのです。

 

 

お墓参りへ行ってきました

家族の誰とも予定が合わなかったので、一人で行こうかなと思っていたところに、彼が一緒に行ってくれました。片道1時間40分の長旅です。途中、お昼にラーメンを食べました。おいしくて感動。お腹もいっぱいになり大満足。ふたりで「遠い!」だの「早く帰ろう!」だのあーだこーだ言いながらも無事到着。

お墓参りは大事ですよね。小さな頃からきちんと行っていた気がしています。父のほうは今回行けましたが、母のほうは岩手でここ3年はコロナ渦で行けていません。でも、ちょっといつまで経っても行けないので、11月頃に行こうかなと作戦を立てています。おばあちゃんに会ってゆっくり過ごせればいいかなぁと。

なんだか新鮮なお墓参りでした。ありがとう!

 

 

ひとりでまとめ

不安になったり、泣きたくなったり、しゅんとしてしまったり。9月は落ちているけど、周りに話を聞いてもらったりしてなんとか落ち着いてきました。ひとりで解決できないことって、絶対にあるんですよね。ひとりで抱え込まなくていいんだと思います。

誰かに頼る、甘える。私にとっては難しいけれど、やってみようと思ったここ最近でした。

 

未来なんて誰にもわからない!だって未来の人生は自分にしか創れない!!

 

前を向いて、ゆっくりゴーゴー!!焦らずゴーゴー!!

 

 

 

また、描きます!

 

 

 

CHIHIRO