Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

8月の日常

 

おはようございます!CHIHIROです!

 

本日は8月の振り返りを~。

あっという間に8月最終日。夏の終わりを思わせるような、秋風に吹かれているここ数日。涼しいって、最高。

 

 

 

 

 

hi2sug.hatenablog.jp

 

 

ガジュマルありがとう!

 

4年以上一緒に過ごしたガジュマルとお別れをしました。

「大事にできないかも」とふと思ってしまったのです。そして、本当に大事にできていない自分がいました。新卒時代に仕事がつらすぎて「自分を愛せないなら植物育ててみるかー」と購入したガジュマル。他の観葉植物がダメになったいく中で、ガジュマルだけはすごい生命力でした。私の中で、ガジュマルは役割を終えてくれたんだなと思っています。何かを育てる、大事にする、という経験は人生に効果があったなぁ。

 

 

運動不足になりつつある

 

職場へはロードバイクで通っています。3年くらい乗っているものなので、最近グリップがだめになり、交換をしました。

チャリ通勤なのは楽でいいんですが、歩かなくなって運動不足気味です。iPhoneのヘルスケアをたまに見ると「昨年より歩いていません」の表示が。以前の職場は結構動けていたけど、今の職場は事務所にいることがほとんど。これは、良くない傾向だなと焦っています(笑)涼しいときは歩くようにしていますが、仕事で動くのにチャリがあると便利なのもまた事実・・・!

 

人生には波がある

 

人の感情に波があるように。人生にも波があるように思います。

8月は大きな波に揺られた気がしていましたが、周りを見渡すとなんだかみんな大変そうで、バタバタしているし、自分のことで精いっぱいなのは私だけではないみたいでした。こういう時に、落ち切っていいことを知っているだけで、後々楽なのです。少しずつ自分も周りも波から抜け出している感覚が今はあります。

人生はずっと一定というわけにはいかないのです。ゆらゆら揺れながら、バランスをとっているのかもしれません。

 

財布って要らないのでは!?

タイトル通りですが、「財布って要らなくない?」と思ったら止まらなくなりました(笑)

そう思った初日はカードケースにお札と必要なカード類を入れていましたが、もっとコンパクトがいいな・・・と思い始め、キーケースに全て納めるスタイルに。自分、どこまでいくんだろう・・・!と思っていますが、自分がいいならいいや!と開き直っています。

普段現金を使わないキャッシュレス生活を送っているので、必要最低限で間に合います。でもお財布は大事なものだし、使う日はあると思うので取っておきます。

 

 

8月まとめ

なんだか公私ともにバタバタしていた8月。心が上手く休まりませんでした。9月は有休をとることができたので、少し気持ちも楽になれたらと思っています。今の気分的には、温泉に行きたい♨。リフレッシュしつつ、真面目に取り組むときは真面目に、たくましくやっていきたいと思います!!

 

 

皆さんいつも読んでいただきありがとうございます!

コメントはゆっくり返信させてください。

 

また、描きます。

 

 

 

 

CHIHIRO