Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

母とつかの間のひと時。ー箱根へ

お題「気分転換」

 

こんにちは!CHIHIROです!

 

今週は振替休日を使って弾丸で箱根へ。

せっかくのなので旅記録でもしようかなと思います。

 

 

箱根湯本駅

 

地元から箱根まで1時間弱で着きます。横浜の中では田舎町に住んでいますが、色んな観光地にアクセスがいいので、やっぱり横浜好きだなぁ。

駅では沢山のあじさいが出迎えてくれました!きれい。

 

 

 

ここから10分ほどバスに乗って温泉へ向かいます。

この川の景色が好きで、箱根に来るたび写真撮っています。(笑)

 

 

—天山湯治郷

 

日帰りで天山湯治郷という温泉へ来ました!

https://tenzan.jp/

 

 

ー昼食

 

到着してお蕎麦を食べる。おいしかった!!

 

ー温泉へ

 

なんだかすごく夏です☀!!気持ちいい風に風鈴が揺れる。

 

ーボディケア

 

温泉に来て初めて整体を利用してみました。

整体とかカイロプラクティックとか好きなんですが、体がボロボロすぎて毎回治療が嫌になり挫折してます。(笑)私、学生時代コントラ(チューバ)を吹いていて、9キロの楽器の負担が体に大きくて一度全身壊してしまっていて。そこから定期的に色々通っているんですが、姿勢も良くないので毎回つらくなってしまう。

 

こうやってたまにリフレッシュがてら、整体に来るのはいいかもな、と思えました。

 

ー休憩

 

ごろごろできるところが沢山ありました!日陰で、風にあたって、寝そべる。

 

 

ーおやつ

 

一枚目はシソジュース。

二枚目はお抹茶と、水ようかん。

 

カフェが併設されていたので、おやつも食べれます。

 

ー帰路

 

あっという間に時間なので、バスに乗って帰ります!

 

 

 

 

ー夕飯

 

帰りに小田原に寄って夕飯も食べました。私は天ぷら定食。

お腹がすいてごはんを大盛りにしました。調子に乗ったなと思いました。最後はお腹がはちきれんばかりでした。完食。

 

 

 

つかの間のひと時、気分転換は大事ですね。

母に誘われて、休みが合ったので急遽行ってきました。

幼いころは、仕事で忙しい母と一緒に出掛けたいけど出掛けられない寂しい時間が多かったです。そして私は両親に金銭面でとても迷惑をかけたなと思って生きてきました。

 

大人になって、母と出掛けることが多くなりました。幸せなことだし、小さかったあの頃の私の心を満たせているようで嬉しくなります。社会人になり、母や父にご馳走したり、お年玉あげてみたり、それは私のかけた迷惑を私自身が拭っていることでしかありませんが、それでも大人になれてよかったなと思います。

 

家族、母親といえど適切な距離感が大事。つらい話をしなくても、今の楽しい話と、頑張っている話をすれば十分で。私が幸せに生きる姿が、最大の親孝行だと思っています。

 

 

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます!

また、描きます。

 

 

 

CHIHIRO