Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

葉山へ行ってきました

今週のお題「好きな街」

 

こんにちは。CHIHIROです!

 

今日は大好きな葉山へ行ってきました!

しかもちょうど今週のお題に「好きな街」が上がっている…!タイミングのいいことが起きるとプチハッピーです。

 

 

 

仕事を辞めて一ヶ月休暇をとっていた時、よく来ていた街が葉山でした。

なんとなく海を見たくて、のんびりぼぅっとできる場所を探していたんだと思います。あの時は心が疲れていたので、この青い海を見て心を充電していました。

 

森戸大明神に行ってお参りして。奥に進むと天気がいい日には富士山が見えます。

 

今日もラッキーなことに晴天。綺麗に富士山が見えました。

 

 

 

葉山の海岸は近くの江ノ島とかより全然綺麗だよなぁと来る度思います。写真で見ても透明ですもんね。今日の葉山はたくさん人がいて、行きのバスも帰りのバスもぎゅうぎゅうでした。海岸にも人がいて、みんなテントを張って海沿いで楽しんでました。

 

ちなみに、森戸神社もなにかのお祭りの日で、賑わっていました。

 

 

つらかった頃ここに来ていたことを思い出すと、今は満たされているし、心の充電も必要がない。あの頃必死になって頑張っていた自分を認めてあげたい気持ちです。「あなたは間違えていないよ。」と今の私は堂々と言えます。

 

今の環境に感謝です。みんなありがとう!!

 

 

 

お昼ご飯に、森戸海岸の魚佐さんに行ってみました。

開店30分前から並んでいたので諦めようかと思いましたが、タイミングよく、1巡目でお店に入れますとお店の方に声をかけてもらえました。

その後料理を待っている間にお昼の受付が終わっていました。衝撃…!

 

美味しいアジフライと、美味しいマグロ丼を二人で食べて、幸せな気持ちになりました。私普段お魚を好んで食べないんですが、アジフライ大きくてふわふわで美味しかったー。マグロも美味しかったー!!

 

 

そんなこんなで、朝から活動していたので帰りの電車はぐっすり寝ていました。天気の良い日にこうして大好きな街に行けて幸せでした。

 

 

明日で連休は終わってしまいますが、ちゃんとお仕事頑張ろうと思います!〆。

 

 

 

 

CHIHIRO