Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

自分で選んで、自分で決める

 

こんにちは!CHIHIROです。

 

11月30日で26歳になりました。14歳の頃、絶望の中にいた私からは考えられない毎日を今は送っています。本当に、周りに感謝です。宝物のようです。大事にします。

 

 

hi2sug.hatenablog.jp

 

 

 

 

26歳は、取捨選択をテーマにしたくて。

 

今の自分に必要なもの、こと、ひとを自分で選んでいく時期なんだなと思っています。同時に、今の自分には不要になったものも沢山出てくるんだと思います。

 

取捨選択第一弾として、誕生日前夜にTwitterを辞めました。

SNSはブログだけ、というなかなかな強者になってしまいました(笑)これはこれでいいかな。

 

もう、人生自分で決めていいのです。自分で決めて、自分の世界で生きていい。良し悪しの判断も自分。結果も自分で受け止める。

 

生きてきて、今が一番自由です。

自由さは、自分でしか創れないんだなと学んでいます。

 

自分が幸せだと思ったら、幸せでしかないから。どうか心配せず見守っていてほしいです。

これからも小さな幸せを噛み締められる自分で居たいと思っています。

 

 

26歳はどこへ行こうか?

 

人生という旅で、沢山躓き、沢山転んできました。でもその遠回りこそが今の私の土台です。だからこそ伝えたいことがあり、こうして伝えていくんだと思います。

 

きっと、どこへでも行けるから。

どこへでも旅に出ようと思っています。

 

自分が何者なのかわからない時期もありました。

でも今は、確実に自分という軸を持って歩んでいると実感があります。

 

 

感謝するこころと、幸せに気付ける感性を大事に、26歳という年を大事に生きていきます。

 

 

 

いつもありがとうございます。

コメントありがたく読ませていただいています。スターも感謝です!

 

 

 

f:id:hi2sug:20211205170738j:plain

トマトート

 

友人が私に描いたトマトの絵をトートバッグにしてくれました。ありがとう。

 

 

 

 

 

心を込めて

CHIHIRO