Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

クリスマス気分

 

こんばんは。CHIHIROです!

 

お昼寝すると決まって悪夢を見ます。もうつらいからお昼寝すら避けるようになっていたけど、今日はなんだか眠かったのです(笑)

眠気と悪夢後の憂鬱を、夜風に当たって吹き飛ばそう作戦決行中です。

とりあえず、散歩がてらカフェに来てブログ描いてます。

 

 

本日は、お部屋の雰囲気を変えた話を。

 

母親が季節によって家の中を装飾する人で、小さい頃からそれを楽しく見ていました。

いつの間にか私も部屋を好きなもので埋めたり、季節のものを飾ったり、お花を花瓶に挿したり、そんなことが好きになりました。

 

f:id:hi2sug:20211106185618j:plain

どーも、サンタです。

 

以前一人暮らししていた家は小さかったので、装飾のルールを自分で決めていました。少し謎ですが(笑)、ものを置くスペースが限られていたので、自然とミニマリスト思考に至っていたのです。小さな家ではこんな楽しみ方もアリなんだなと、楽しかったです。

 

サンタさん、リビング部分の収納上にいます。ほっこり。

 

 

f:id:hi2sug:20211106190029j:plain

ガジュと、サンタさん、それと仲間たち。

 

ピアノ設置によって居場所を迷っているガジュマルです。

ひょっこりサンタさん。と、いつも一緒のショーンたち。ガジュマルとはもう3年くらいの仲です。しっかり生きてくれてありがとう!助かってます!

 

 

f:id:hi2sug:20211106190339j:plain

アレクサも、クリスマス仕様!

 

アートスペースの上にいるアレクサにも、クリスマス感を。カラフルなデスクもなかなかいいです。ワクワクしてきます。

 

f:id:hi2sug:20211106190538j:plain

玄関にリース。

 

最後に、職場関連のクリスマスリース。去年購入して、今年も飾ってみました。手作りなところが本当に可愛い!素敵なもの作ってくれてる方々に感謝です。てかセンスあるよなぁー。

 

 

 

ここからは余談。

私はイベントの中でもクリスマスが一番苦手です(笑)愛を伝える人って、一緒にいたい人って、恋人だけなんだろうか。12月になって一人で街を歩くと、そんな気分になってきてなんだか毎年センチメンタルです。

結局、私は私なのです。

一人でいるのが楽だった頃もありました。でも友人が家に来てくれて人と過ごす素晴らしさも知りました。

大人になって知ること、変わっていくことが沢山あります。私は幸せ者ですね。みんなありがとう!!

 

余談、というとチャットモンチーの曲を思い出しました。

久々に聴いてます。

あの頃には戻れないけど、あの頃の気持ちになることは、できるもんね。

 

 

 

 

また、描きます!

 

 

CHIHIRO