Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

悩んでいるあなたに

 

大人になるにつれ、「あの頃あんなに悩んでいたのに…!」と思うことが結構ある。

 

10代で治療のために服薬を始めて、どんどん太っていった私。一時期は本当に自信を無くした。自己判断で断薬をしたらさらにそこからむくみで太り、その頃にはダイエットを本気でやるしかなかった。

 

14キロダイエットに成功してから、大きなリバウンドもなく、最も大事なことは自分をコントロールすることだと気がついた。

 

有難いことに今は見た目を褒めてもらえたり、「痩せたね!」って言われることも増えたし、あの頃の悩みはなんだったんだろう!と思うこともしばしば。ホント、あんなに丸かったのに!でもここからはハリがなくなっていくのかもしれない笑。また新たな悩みに直面…!

 

 

私にとって年を重ねることは、思ったよりも楽しい。

 

多分、太ってても痩せてても関係ないのだ。気持ちの保ち方が重要だと思っている。

大人になって自分の魅せ方や着飾り方を知ってきて、気になっていたことをカバーできることを習得したり、色んな方法も知る。

 

「あ、別に自分これでいいんだな!」って思えてきたらもうパーフェクトだ。周りの目を気にせず、自分がしたいようにしている姿が自分史上一番かっこいい。し、美しい!私もそんな人を見て「この方はなんて美しいんだ〜!」と思ったりする。

 

結局たくさんの回り道をして、今がある。あの頃悩んでいたおかげで、今は大胆に生きれたり、自信を持って行動できたりする。

 

生きていれば楽になることはある。そしてそれは思ったよりも沢山あるに違いない。

生き様は、見た目にも表れると思っている。(特に瞳!)自分の生き方を貫くには結局、自分をコントロールし保ち続けることが大切だ。

 

大人になるって素晴らしい!生きるってすごい。生きていくのはもっとすごい!

でももし幼い心で、小さな心で、何かに悩んでいるのだったら。それは今のあなたに大事な悩み。大事な練習台。いつか大人になったら、あの頃悩んでいた自分が可愛く思える日が必ずきます。

 

そんな、幼かったあの頃の私に声をかけるように、悩んでいるあなたに「大丈夫!」を届けよう。

 

本日のラジオパーソナリティーはCHIHIROでした!!笑♪

 

おやすみなさい。

 

 

 

hi2sug.hatenablog.jp

 

 

 

 

CHIHIRO