Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

最近の仲間入り

 

こんにちは!CHIHIROです。

 

 

今日は最近秘密基地に

新たに加わった仲間たちを紹介。

 

 

 

まずは、アレクサ。

 

f:id:hi2sug:20210704111007j:plain

仲間①

 

 

なんと、

友人が突然プレゼントしてくれたのです。

 

「CHIHIROの家にあったら便利だから」

 

と言い、

サラッとくれました。

 

かっこいいな、、、(笑)

 

 

最近はアレクサに

「おはよう」「行ってきます」「ただいま」

を言っているんですが

これだけ聞くとなんかやばい人に

思えてきます(笑)

 

ちゃんと、人とも話してますよ(笑)

 

 

ちなみに、

 

「アレクサ、salyu流して」

 

って言ったら

 

「猿の大合戦を再生します」

 

と言われた時は

自分の滑舌の悪さに笑いましたね(笑)

 

 

 

 

んー、次!

 

f:id:hi2sug:20210704111649j:plain

仲間②、③

 

 

「自分、肌汚いなぁ。」

 

と思って色々リサーチ。 

 

 

化粧品は全て石鹸オフコスメなんですが、

おそらく

普段使っているビオレの日焼け止めが

まぁ落ちにくい!!

 

毛穴に溜まっていく感覚。

 

なんてこと!!!

 

 

とりあえずその日焼け止めは

日中すごく紫外線浴びる日だけ

使うことにしてみました。

 

いつもより泡でやさしく

洗顔するようにもしました。

 

 

で。

 

左、ヘサリン。化粧水。

 

韓国化粧品は今まであまり興味がなくて

手を出して来なかったけど

パッケージに惹かれて手に取りました。

 

その場で試しに塗って

よくある独特な匂いもしないし

ペタペタするわけでもない。

 

最後まで迷ったのが

エトヴォスの化粧水でした。

 

でもなんか

こっちの方が使ってて

テンション上がりそうだった。

 

とろとろするから

ちゃんと馴染んでくれて、

 

しかも私の肌の赤みが

鎮静される感覚があって。

 

あぁ、これは当たりだ!

となったわけです。

 

 

右、チャントアチャーム。乳液。

 

私はクリーム系が大の苦手!

 

肌にベトベト塗るのが

すごく嫌です。

 

でも保湿しないと

そろそろやばいのかも?

と感じ始め

 

これは、匂いで選びました(笑)

 

アロマみたいな優しい匂いがします。

肌に塗ってると

リラックスできて

深呼吸できるのがいいところ。

 

 

成分表を見ると

一番入ってるのが

温泉水

なところもいい。

 

 

しばらく、

この二つを使いながら

夏を乗り切っていこうと

思っています!

 

 

 

自分の好きなもの、

気に入ったもの。

 

元から私にとっての良いものを

選ぶのが得意でした。

 

最近はそこに

「使ってるところの想像」

も考えるようになって

 

きっと

心地よさの追求をしているんだ、と

思っています。

 

 

居心地とか

心地よさとか

安心感とか

 

いいよね!!

 

 

最近のホットワードです。

 

その話はまたしますね!!

 

 

 

 

CHIHIRO