Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

最近買ったお気に入り

 

こんばんは!CHIHIROです。

 

 

今日は最近買ったお気に入りの

キッチングッズ(?)をサクッと紹介。

 

f:id:hi2sug:20210614191305j:plain

 

KINTOの漬物鉢です!!

 

私はカンタン酢に野菜をつけるのが好きで

元はタッパーでつけてたんですが

酢の消費量がそれはそれは多いこと!!!

 

なんかいいものないかなーと思ってたら

この子を本屋さんで発見。

(いいもの売ってる本屋だなぁ)

 

 

上の重しで野菜の水分が出ていくので

最初は酢の入れすぎで

重しまで水分と酢に浸かっていました。笑

 

 

 

f:id:hi2sug:20210614191917j:plain

 

パプリカもつけてみました。

 

 

この子のいいところは

器としても見栄えがいいし

このまま食卓に出してもいいんだよなぁ。

 

 

酢の量、ご覧の通り

1センチくらいしか入れてないです。

 

それでも充分に味が染み込むので

本当に優秀、感動。。。

 

 

似たものがスリーコインズにも

売ってました。

 

でも私はKINTO推しです。

 

KINTO好きなんだよね。

 

 

今度はかんたん酢じゃなくて

塩昆布ときゅうりで漬けよう!と

思ったので挑戦したいと思います。

 

 

以上、お気に入り紹介でしたー♪

 

 

 

 

CHIHIRO