Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

友人が泊まりにきた!

 

こんにちは!CHIHIROです。

 

ご近所の友人が昨日から泊まっていて

今帰って行きました。

 

 

友人とは

実家も近くて一人暮らしの自宅も近い。

 

縁があるんだなぁという感じです。

 

 

なんだか色々楽しんだので

記録がてら。

 

 

f:id:hi2sug:20210613120110j:plain

夜ごはん

1日目夜ごはん。

友人、

「釣りに行ってきたけど

釣れなかったわー!

と言って我が家に登場。

 

生しらすをゲットしてきたそうなので

生しらす丼にしました。

 

なんかこう、

盛り付けがもっと上手ならなぁ、、、

と撮影後に後悔。

 

生姜焼きと、お味噌汁もつけて。

 

 

その後、

「明日梅シロップ作ろう!」と

盛り上がった私たちは

閉店ギリギリのスーパーへ買い出しへ。

 

無事、梅をゲット。

(しかも友人情報で安いものを買えた)

 

 

帰ってきた私たちは

てんこ盛りになった食器を洗って

自由タイム。

 

友人は私がシャワー浴びている間に

寝ていた。

(この子よく寝る)

 

自分家でのんびり過ごしてもらえて

嬉しいなぁと

私は心がほっこり。

 

友人は自由気ままに

歌ったり、寝たり、ゴロゴロしたり

私の本を読んだり。

見てて楽しそうだった。

嬉しいなぁ。

 

 

f:id:hi2sug:20210613120945j:plain

ボーロで乾杯

 

夜中、ボーロ片手に

友人がくれたカルーアで夜会。

 

友人は

他人が私に話をしやすい理由を

語ってくれた。

 

自信と自己肯定感は繋がっているけど

違う話だよね、とか

HSPあるある話とか

仕事、恋愛、生きること、、、

眠たい目を擦りながら

二人で夜な夜な語った時間は思い出。

 

 

f:id:hi2sug:20210613121322j:plain

朝ごはん

 

私が起きた3時間後に

友人は起床。

 

「よく眠れた!!!」

と言ってずっとゴロゴロしていた。

穏やかな朝。

 

朝食を作りながら待っていた私に

友人は

「豪華だなぁ。全部美味しい。」

なんていい子なんだ。

幸せである。

二人でぺろりと完食。

 

 

昨日の約束を決行!

 

f:id:hi2sug:20210613121645j:plain

洗った梅たち

 

梅を洗い、ヘタを取る。綺麗に拭きあげる。

 

 

ダメな梅があったからジャムにも挑戦。

 

f:id:hi2sug:20210613121813j:plain

梅ジャム

f:id:hi2sug:20210613121841j:plain

丁寧に煮詰める友人

 

ジャムがまたとても美味しい。

 

適当な分量で作ったけど

本当に美味しい。

 

あまり沢山の量はできなかったから

また我が家に食べにきてくれるそう。

 

f:id:hi2sug:20210613122101j:plain

梅シロップ

 

なんかイメージと違うけど(笑)、

梅シロップも無事に詰めることができた。

 

あとは

カビが生えませんようにー!

美味しくできますようにー!

 

お願いしながら、待とう。

 

 

f:id:hi2sug:20210613122232j:plain

私と友人

 

それっぽく写真も撮ってみた。

 

楽しそうに撮れたのでOK。

 

 

家に人が来るって

こんなに楽しくて嬉しくて

安心するんだなぁ

って私は心地よい気持ち。

 

 

おもてなしさせてくれてありがとう!

 

また息抜きしに自由気ままに

過ごしにきてね。

 

 

そんな、

友人が泊まりにきた記録でした。

 

 

また、描きます。

 

CHIHIRO