Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

キャパの話。

 

おはようございます。CHIHIROです!

 

早起き出来たので朝からコメダにいます。

 

 

f:id:hi2sug:20210512072635j:plain

 

 

私は気がついてしまった、

と思った話があります。

 

それは

自分が大事にできる存在は

意外と少ないということ。

 

仕事では、

自分ができることと

人から任せられることの

バランスが違うと感じていた。

 

これはどんどん

一杯一杯になっていくなぁ、と。

 

 

「自分を見つめ直せ!!!」

と言われている気分。

 

なぜかというと

こういう時に

ヒントになってくれるものが

私には結構あったりする。

 

師匠が勧めてくれた

エッセンシャル思考という本もそうだし、

上司は

「疲れちゃうからさ、

上手く断れるようになれたらいいよね」

と言って一緒にあーだこーだ

話してくれた。

 

確かに、

やりたいことは沢山あるんだと思う。

 

でも、

実際に自分ができることは

少ないんだと感じた。

 

 

人もそう。

 

沢山の人のことを

大事にできるスペースが

今の私にはない。

 

だったら

今居てくれる周りを、

私を大事に思ってくれる人を、

大事にしようと思った。

 

 

私にとって周りは

ずっと宝のような存在で

いつも自分を照らしてくれた。

 

今はきっと

色々なことを見つめ直す時期。

 

人生を見つめ直す時期。

 

 

タイミングは必ずやってくるんだよね。

 

人生に振り返りは必要だと

本当に思うし

古きを捨てたら新しいハッピーが

やってくるから

何事も諦めてはいけない。

 

 

毎日に感謝、です!

 

いつもありがとう!!!

 

また描きます。

 

 

CHIHIRO