Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

新しい出発

 

ひとつ上手く行き始めると

全てが上手く行き始めるから不思議だ。

 

 

私の不安は、着々と解決されていく。

 

 

仕事は、良い上司が新しい風を吹かせてくれた。

 

婦人科疾患で心配していたことがあったが

セカンドオピニオンに行くことになり

一時的に安心した。

 

引っ越しは、手こずった期間が長かったが

なんとか新しいアパートが決まった。

 

 

自分の不安とは裏腹に

いざ目の前に現実が来ると

立ち向かうしかなかった。

 

そして、やるしかない!と

燃えた。

 

 

不安の中にいると、

絶望の淵にいると、

何も見えないのだ。

 

見えなくなってくるものなのだ。

 

でも

それでも

なんとか立ち向かい

日々と闘うことが

つらさから抜け出す

最大で、最速のヒントとなる。

 

 

つらさの中に永遠といるわけではないから。

 

抜け出す術を知っとくだけで

人生は楽になる。

 

 

f:id:hi2sug:20210428184717j:plain

 

本日をもって師匠が退職。

 

描いた手紙を渡して

私も手紙を頂いた。

 

描いている内容がシンクロしていて

二人で泣きながら笑った。

 

 

 

この宝物とともに

私は新しい出発を切っていくこととする。

 

 

 

 

CHIHIRO