Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

決めて進むのは自分自身!

 

こんにちは!CHIHIROです。

 

これから数ヶ月実家で生活することになったので

自分の部屋の整理をしました。

 

20歳の頃から書くこと、描くことを

続けている私。

 

溜まったノート(20冊以上あった)を

どうしようか悩みましたが

過去は過去、精算が必要と思い

思い切って処分することに。

 

読み返して「これは今後も必要かも」

と思って手元の残したノートを紹介します。

 

f:id:hi2sug:20210321142334j:plain

大人版自由帳なのかな笑

 

今は2021年なのでちょうど5年前。

この時は自分と向き合うことに必死でした。

 

ただ、この時に目を背けたい自分の嫌なことまで

きちんと自分なりに向き合ったからこそ

今の自分が居ると思っています。

 

f:id:hi2sug:20210321142631j:plain

書くこと

 

過去、自分の思いを言葉にすることは

苦手でした。

というより上手く伝える術を知らなかった。

 

今になって思うのは。

上手く伝えようとするよりも

真剣さや真っ直ぐさ、素直さ、

要するに言葉に乗せる気持ちが大切だと

気付きました。

 

f:id:hi2sug:20210321143213j:plain

お金を貯める

 

自分のことは自分が一番わかっている。

だから軌道修正なんていくらでも

できるんだと思っています。

 

ここに書いている「今は見えない夢」。

 

25歳になり

きちんと見えている。

まだ届かないけど準備を始めている。

 

あの頃から追い続けていた「なにか」を

私はこれからも追い続けるんだと思います。

 

f:id:hi2sug:20210321143606j:plain

転職し内定をもらったときの言葉

 

本当に。

答えは私しか知らないのです。

 

逆に言えば

答えは私が知っているから。

いくらでもやり直せる。

(大事なことは2回言えと大学で習ったので笑)

 

よく、

「行動派」「勇気がある」

と言われます。

 

これは立て続けの試練に

立ち向かって得た自分のエネルギーです。

源です。

 

なにもしなければあのままだった私を

変えたかったから変えただけ。

 

もちろん、苦しみと絶望の中に

何年もいました。

生きるか、死ぬか。

ギリギリで生き抜いてきたからこそ

自分のものにできたと思っています。

 

 

 

誰かから見た他人は

幸せに映るに決まっています。

他人の苦労と努力は目に見えないからです。

 

他人の人生のことばかり考えていたら

自分の人生を失っているに等しいです。

 

いくつもの試練がある中で

人生に必要だったから選んだことがあります。

 

「なんでも楽しいと思うこと」

 

最初は「まずは楽しいと思ってみよう」

だったのがいつの間にか

なんでも楽しくやれていることに

気が付きました。

 

これってきっと心が健康になった証拠です。

成長したってことなんだと思います。

 

 

 

昨日、

生まれて初めてキャンバスを買いました。

アクリル絵の具も買い直し。

 

描きたいものがあります。

まだ途中なのですが

完成したらお披露目しようかと思います。

 

 

f:id:hi2sug:20210321145341j:plain

どんな絵になるかな

 

 

日曜、大雨。

良いおうち時間を!

 

 

CHIHIRO