Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

日々揺れ動く

 

バタバタと色んなことが決まった。

 

生活の変化が私にストレスとして

襲いかかっている。

 

職場ではとても良くしてもらっている

上司(私の師匠)が退職する。

それに伴い4月から新しい上司とペアを組み

事業所を守っていくこととなる。

 

プライベートでは一時的に実家に戻ることとなった。

これは私の中で相当悩み考えた中での結果だった。

今はこの結果が最善。

急いで別の家を探すより

今の家を出ることが優先すべきことだから。

 

 

今の家を出るにあたっていくつか問題が出てきた。

自分一人じゃ抱えきれないことを察してくれた私の師匠が

退去の立ち会いに一緒に来てくれることになった。

 

いくつかの問題も「一緒にやろう!闘おう!」と

誰に電話をして、いつまでにこれをして、と

作戦を立ててくれた。

こんなに近くにこんなに味方してくれる人が

いてくれて本当にホッとした。

 

f:id:hi2sug:20210320092331j:plain

 

 

 

激動の中、生きている。

私自身はずっと止まっている感覚。

 

それでも全ては動いているから。

 

このまま、このまま。

流れに合わせて進んでいくこと。

 

amazarashiの歌詞に

「この世界は生きるに値する」

というセリフがある。

 

生きていれば、息をしていれば

それだけで充分。

 

だから

私は充分やっているんだ。

こなしているんだ。

 

 

良い方向に進みますように。

 

みんなで一緒に。

 

 

CHIHIRO