Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

自分を愛するための努力

 

こんばんは。CHIHIROです。

 

 

新しい春に向けて

生活も、環境も、仕事も、

私の身の回りには色んな変化が起きています。

 

毎年、誕生日が近付くと

「◯歳はこれを軸に生きていこう」

みたいなものを決めています。

 

25歳は、

「自分を愛そう!ラブ自分プロジェクト」

と決めていました。

(これ、本気で言ってますよ笑。)

 

私、頑張るときは頑張るし

思うような結果が出なくて悔しい思いをしたり

結構自分を奮い立たせて行動するんですが

あまり自分が努力してる方だとは思っていなくて。

 

ある時

私の10年来の親友が言いました。

 

「CHIHIROは努力家でしょ!」と。

 

真面目なので

どういうとこが!?と聞きたくなったんですが

クッと堪えて

自分なりに色々考えました。

そして気付きました。

 

私は自分を愛するための努力をしているな、と。

 

自分にはとことん甘い私。

自分のことは自分で癒したいから。

 

一人の時間を持つようにしているのは。

結果人に優しくできるから。

 

自分の好きなもの、ことを貫くのは。

そのほうが幸せに暮らせることを理解しているから。

 

自分を愛するためには自信が必要。

 

「こんな私でも好き」

とナヨナヨするより

「これが大好きな私!」

と胸を張った方が断然生きやすい。

 

人に自信を持たせてもらうことは

生きてて沢山あるけれど

結局は自分。

 

私が私の良いところに気付くべきだし

伸ばていこうとか

理解してあげようとか

「私はこうなったら楽に生きれるな」

まで持って行くことかと思っています。

 

私にとっての楽に生きる術が

自分を愛することだったわけです。

 

 

f:id:hi2sug:20210317204610j:plain

 

 

今夜のBGMはSalyu

青空と彗星が好き。

 

いつの時も、

春は不安と期待を抱き合わせながら

進んで行くものですね。

 

前へ!

 

 

 

CHIHIRO