Chihi’Log

物語の主人公はいつだって自分だ

理想の支援

 

今週も無事一週間を終えて一息。

 

年明けからなかなか体も心も休まらない。

 

けど、

なんとかやる。

し、

なんとかやってる自分を褒める。(笑)

 

 

 

ソーシャルワークという仕事が好き。

 

たまに名乗っていいのかなって

不安になるけど

この仕事が好き。

 

自分に自信を持ちながら輝ける天職だと思ってる。

 

師匠(上司)が

「自分がソーシャルワーカーだと思うのなら

あなたはソーシャルワーカーなんだよ。」

と言ってくれた。

 

言って欲しい言葉が

そのまま返ってきた、という感じだった涙。

 

 

私は、

揺らぎこそ自己確立へつながると思う。

 

今は自分のソーシャルワーク像が

ゆらゆら揺れているけれど

いつか芯を持って

自分を確立する日が来る。

 

そう思ったらこの時間も無駄じゃない。

 

むしろ大切に大切に

歩もうと思える。

 

何事も焦ってはいけないね。

じっくり、時間をかけて。

 

 

毎日、何ができるだろう?

と考えていた。

 

でも、

毎日ただひたすら目の前のメンバーに関わって

目の前の仕事に向き合って

ただそれだけでいいじゃないか。

私の今やるべきことはそれじゃないか。

 

理想より目の前のこと。

突っ走るより積み重ね。

 

 

金曜夜、

そんなこと思いながら

今日のBGMは♫lecca

 

f:id:hi2sug:20210205193837j:image

 

 

さぁ!進め進めーーーー!

 

 

 

また、描きます!

 

 

 

CHIHIRO